50代の結婚・再婚ならパーティー料理にこだわりたい~イタリアンフルコース~その②

その①はこちら

今回の試食は、お肉が3種類登場しました。

本当ならどれか一つなんですよ。

順に、骨付きラム、チキン、ビーフと好きなものお選びいただければと思っています。

ちなみに、イタリアンでいう所の「セコンドピアット」

フレンチでいうならメインのお料理でしょうか?

 

イタリアンでは、お魚料理かお肉料理のどちらかが出てきます。

私が普段披露宴で見る限り、お肉が圧倒的に多いように思えます。

しかし、今回はお魚もあったんです。試食のいいところですね。

アクアパツァが登場したのです。

010

 

これはまたすごい!!!

シェフの出身地にちなみ ホウボウと鯒 関東では中々手に入りません。

見た目よりも白身の優しい味。実においしさが際立っていました。

通常のフルコースには出てきませんので、オプションメニュー、もしくはグレードアップといったところです。

今回には登場しませんでしたが、サラダやチーズの盛り合わせなどもメニューに入っている事もあります。

そしてお待たせしました!!

デザ-ト。

 

クリ-ムブリュレ、プチフ-ル、生チョコはシェフお手製です。これにコ-ヒ-。

ウエディングにはケ-キもありますよ。

ちなみに先日のイタリアンレストランでの披露宴 その時に出てきたケ-キ、こんな感じでのご入刀だったんですよ。

 

いかがでしたか?

イタリアンで楽しむパ-ティー。記念の一日の大切な思い出の一品ですね。