シニアの再婚は新しい幸せの一歩

images-16

このお仕事を始めて、結婚を二回、三回と経験されている方とお会いする機会が増えました。

そして先日も、離婚を経験し、その後再婚をしてとっても幸せになっている女性とのランチを楽しみました。

その方は、10歳年下の旦那様とお二人で生活されています。

さて、10歳年下!!と驚かれるかもしれません。

シニアの再婚で、実は結構多いパタ-ンなのです。

体の年齢と心の年齢は違うという典型な例なのかもしれませんね。

そう思うと、婚活で頑張っている方に勇気を持てるかな?と思っています。

出会いの事は伺えませんでしたが、結婚生活が充実していて、毎日が幸せですとおっしゃっていました。

ただ、以前の生活(前の夫との)事もあり、結婚式は挙げられなかったそうです。

その方のおっしゃった言葉に

「離婚を悪いことととらえるのか、いいチャンスとしてとらえるのか、それで今後の人生が決まるのでは?」

事情合って離婚を決意された方にとっては、その後の事を考そえる余裕は無いかもしれません。

その方は、そこは切り替えていったら、新たな出会いがあり、今日に至っています。

だからこそ、幸せになってほしいと、離婚を経験された方に話しをしているとのことも伺いました。

シニア世代でもある彼女の、静かなたたずまいの中に、熱い想いを感じました。

その彼女は私を応援してくれている方でもあり、

今後はこの方とのコラボも考えています。

 

幸せには年齢も何もかも関係ないんです。

そしてその幸せの先に、大切な人との思い出をぜひ作ってみませんか?