シニア婚や再婚におすすめ!こだわりの海外挙式トルコ アンタルヤウエディング ⑥

P1280238_Fotor

 

久々に届きました、トルコ・アンタルヤレポ-ト。

今回も興味深い内容です。

ハネ-ム-ンと共に、現地での人前式も企画できます。それでは、さっそく 野中幾美さんからのレポ-トご覧ください。

 

アンタルヤ紹介 クルクギョズ・ハン

アンタルヤの中心地から約40km離れた高台にある「クルクギョズ・ハン」は、800年前に建てられたキャラバンサライです。

シルクロード上のアンタルヤ港へと続く道の最後の宿泊所として賑わったそうです。

入口から入ると左右にアーチのあるサロン、正面奥にはキャラバン隊のラクダと商人たちが寝泊まりできる宿泊施設があります。

中庭には宿泊者たちの食事を作るかまど跡なども残っています。

 

P1280244_Fotor

 

このクルくギョズ・ハンは、シルクロードの衰退とキャラバン隊の減少により、約400年の間、廃墟として放置されていたそうです。

それを4年の歳月をかけて、修復したのが現在の姿。

人里離れたキャラバンサライで、現在は宿泊者を受けいれたり、結婚式の披露宴パーティーや結婚の記念アルバム作りの舞台として利用することができます。

この日も新郎、新婦に扮したモデルさんの撮影が行われていました。

 

P1280240_Fotor

 

結婚記念以外にも、歴史的建造物での自分アルバム作りなども可能です。アンタルヤのシルクロードのキャラバンサライで旅の思い出にいかがですか?

 

P1280210_Fotor