もう一度人前結婚式挙げてみませんか?

204_88906c5ca148c7a630c73737acdca4c21615f076

 

再婚・シニア婚だからこそ、記念の一日を。

それなら結婚式を挙げてみませんか?

それも「人前式」

人前式・・・・聞いたこともあるかもしれません。

参列した経験のある方もいらっしゃるかも。

人前式とは

神前式や、キリスト教式のような神仏に誓う代わりに、これまでお世話になった人たちの前で結婚を誓い、証人になってもらう挙式のスタイルです。宗教色がないことから、式進行そのものを自由にできるオリジナリティの高いスタイルです。列席者全員が立会人になるので一体感も生まれます。場所などにとらわれないので、様々な場所で行えます。お二人の思い出での挙式や、趣味を取り入れたものなど、アイデア次第で何でもできます。人前式では自由にカスタマイズ出来るので、挙式費用が抑えられることもあります。

これは一般的な説明になると思いますが、お二人だけでも可能なのです。

その際には、私が司式を行い、写真撮影などを組み込んでみてはいかがでしょうか?

大げさな感じが苦手という方は、衣装も少しおしゃれをしてという感じでもいいですし、

時間帯、場所など吟味してやってみましょう。

人前式の流れなどは次回ご紹介します。

式を行う事で、一層お二人の絆が結ばれるものだと確信します。