お披露目やパーティーのお花は手作りのものでも充分素敵です!

 

お披露目やパーティの日取りや場所を決めたけれど、準備は大変、とついつい思ってしまいがちですね。

若い方々は手作り派が増えているのを何気に聞いていたり、手芸店などにもウエディンググッズのキットがあったり。そう言うのを目にすることもあるでしょう。

1つでも手作りして、少しでも自分たちらしくやってみたい。

そう思ったら、ブーケなどお花を作ってみませんか?

 

テーブル装花などの大げさなものはプロに任せたほうが良いですが、例えばドレスに合わせたアクセサリーでしたら、自分で作ることもできます。

ブーケ、ブートニアや、リストレットなど。ヘアアクセサリーを手作りするのもいいですね。

 

そこで本日は生花を使わずに作れるものをご紹介。

私もレッスンを受けています。作るって楽しいですよ。

例えば先日はリストレットを作りました。リストレット?そう腕を飾る物なのです。

 

018

本格的なものは、時間がかかります、そこはプロにお任せしたいところ。

自分で作ると格別な想いが込められますので、教わってみながら作ってみたいですね。ドレスに合わせて、衣装に合わせて。簡単な方法で教えてもらえます。

 

010

こちらは、花冠なのですが、リースになりますので、会場を飾ってもいいですね。

 

080

これは生花を使っていますが、リアルフラワーでも可能です。

 

と言う事で、簡単にご紹介していますが、レッスンとランチで楽しい時間を過ごすのもいいですよ。

そしてプロのアドバイスで世界でたった一つの物を作り上げる楽しさ。

 

今回はこちらでお世話になりました。

ヨーロピアンフラワーアレンジ アンジェリカ
http://angelica-aoba.com/lesson.html