シニア婚の不安を取り除いて二人だけの特別な結婚式を実現します

 

先日、千葉県勝浦市での打ち合わせをしてまいりました。

来月に挙式、披露宴を控えています、新郎新婦様です。お二人の披露宴はこちらで行います。

 

千葉県勝浦ウェディング

 

挙式は新郎様の神社です。新郎様は勝浦の神社の神官をされています。挙式は自分たちのところでのとご要望でした。

そしてかねてから会場を探していたのが昨年の秋の事。

議員の方からのご紹介でお知り合い、それをきっかけにお二人の挙式、披露宴を担当することになりました。そして、会場側の都合もあり、フリ-プランナ-という形ではなく、表向きは司会者として携わる事になりました。

 

しかし、私に場合はプランナーという看板も掲げていますので、司会者として携わっていてもしっかりプランニング、アドバイスしちゃいます。

いい披露宴にしたいですからね、その一心です。

 

今回は、次回にお二人だけでホテルへ打合せをするため、その準備のための打ち合わせでもありました。

内容としては、

・会場のお花(テ-ブル装花)

・席次表の確認

・引き出物

・テ-ブルクロス

・ヘアメイクなどの打ち合わせの提案

・衣装の確認

・挙式の時間設定など

・披露宴の進行内容

・ぺーパーアイテムの件

・BGMや披露宴中に流す映像について

気がつくと2時間以上経っていました。それでも時間が足りないくらい。後は2次会についても話しを伺いました。

 

と言う事で打合せは重要でもありますし、これくらい濃密な内容なんです。少しでもお二人の不安を取り除き、披露宴当日をしっかりイメ-ジできるようにする。それが私の仕事であり役目でもあります。

挙式のお手伝いもする予定でいますので、当日の写真もたくさんアップしていきたいと思っています。