大切な日にゲストに振る舞うお料理について*イタリアン編

 

お二人の大切な記念日になる日のお料理は何にしますか?

お料理は美味しいのが一番。当たり前すぎて、なんで今頃?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、かつては結婚式のお料理には和食 洋食 中華のカテゴリ-しかなかったのです。

 

和洋折衷、フュ-ジョンや創作というものも存在します。そして今は、人気のあるお料理に『イタリアン』があります。

かつては無かったのですが、レストランウエディングが普通となった現在、イタリアンのフルコースが選ばれるようになりました。

イタリアンはパスタのイメ-ジがありカジュアルだな思われるかもしれませんね。しかしフルコースがあると言う事は正式なものです。

日本人に慣れ親しんだイタリアンがランクアップしてウエディングで供される。美味しいレストランが増え、ウエディングに対応しているお店がほとんどです。

フレンチもいいけれど、イタリアンでお祝い。

 

次回はイタリアンフルコースについて詳しくお伝えします。

また、都内を中心に素敵なお店もご紹介したいと思っています。司会を中心にたくさんのイタリアンレストランへお邪魔しています。実際に経験したことなどもご紹介します。

 
450-20130509210904108692