50代の結婚・再婚に繋がる幸せとは?私が携わる理由

images (1)
50代の結婚・再婚 ウエディングプランナー 森りかです。

まだまだ寒さ続く2月。

大切な人が近くにいるだけでも、心は温まるものだと思っています。

私がこの形を選択したのは、ある男性との出会いがきっかけとなりました。

それは学生時代の同級生との再会でした。

こういうと何だか、小説のような感じになりますが(笑)

その同級生との再会をきっかけに、周りには独身である人が本当に多いのだと実感したのです。

今の日本、確かに多いですね。世代は幅広く、独身(離婚という方も多い)が実に多く感じました。

だから、この形?その前に、まずはみんなで集まる機会を単純に考えました。

それが同窓会でした。

何でもいい、もしかしたらこれをきっかけに、男女問わず、いい出会いが出来るのでは?と単純に考えたのです。

婚活だなんて大袈裟だけど、場所を作るのはある意味お手の物。

中々簡単にいかなかったのですが、結果成功になりました。

そしてそれをきっかけに、繋がりが増えて行ったのです。

それがまずは私の成功体験の一つとなりました。

よくよく考えてみると、意外にも年齢を重ねると出会いの場が減っていくように感じました。

今更、面倒、この年齢では・・・・。

何か結婚を一歩を踏み出せない物と共通な感じがしているのです。

それが昔の披露宴の経験と重なった瞬間でもありました。