ウエディングプランナーの喜び 50代の結婚・再婚だけではありません

023

 

今日は50代の結婚・再婚のお話ではなく、いつも携わっているウエディングのお仕事の話です。

やはり、うれしいのは、お二人からのお礼のお言葉、何よりも励みになります。

どれだけ出来たのかな、これでよかったのかなと思う事はたくさんあります。

反省しきり、まだまだできない事が多いと、ついつい思ってしまいます。

それでお二人が安心して当日を迎えられる様に、頑張るのが私の仕事。

このお二人との、特に新婦様とのやり取りは、びっくりするぐらい多かったと思っています。

当日まで不安がいっぱいなのは当然のこと。

あれこれと心配ごとも多かったと思います。

何より、お二人のお話に耳を傾ける事を忘れないように、向き合っていくことが大切だと思っています。

11月の初めにあったお披露目会を担当し、当日はあったかい時間となりました。

翌日、新婦様からご連絡があり、お忙しい私へのお礼のために中サロンへお越しくださいました。

そして私へ心温まるプレゼントにメッセージを添えて、お渡しくださいました。

 

大変な事も多かったけれど、本当にうれしい私へのお気持ち。

これが何より、これからの励みになります。

017